ポケモン - 永篠の画廊

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

永篠の画廊

だらだら不定期更新です。よろしくどうぞ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ユレイドル 

ユレイドル

ワンドロで描いたやつです ユレイドル好きな方が沢山いてほくほくしてます

んで今や嫁ポケの一角に鎮座しているユレイドルたんですが紹介がまだだったのでこの機会に

みやび

うちのみやびちゃんです。由来はカラーリング的に雅やかだったことと当時「雅」という

字面と響きに感動していたからです((

性格はずぶとい、♀A抜け5V夢です。どうしても女の子がよかったんです

努力値配分はこちらの育成論を参考にさせて頂きました。

ギガドレがどうしようもなかったのでエナボに、ステロを切ってヘドロウェーブにしてあります。

ガモスと相性がいいです。呼び水が浸透してないのでしょうか、普通に水撃ってくる相手がよくいます

積みバトンメガクチ(謎型)からのバトンで要塞化しますがなかなか成功しません

自己再でも結構粘ってくれます。あとは愛でなんとかします

パルレもかわいくてかわいくてかわいくてもうかわいくてかわいくてかわいくて(ry

曜日リボンとか仲良しリボンとかスパトレ全クリアのリボン以外の作中でgetできるリボンは

コンプしました。(スパトレのリボンはスカシャンが持ってます)

ORASそろそろ買うので、早くギガドレ覚えさせたいです!!

ユレイドル好きさんもっと増えろ^~

Posted on 2015/03/09 Mon. 20:40 [edit]

category: ポケモン

TB: 0    CM: 0

09

ORAS体験版プレイしたので感想とか 

oras1.jpg

お久しぶりです いろいろしてるあいだに10月も半ばですね

気がついたら中学校生活ももう半分…いやー時間って残酷。

ついこの間まで「今年受験生かー」とか言ってたのにもう受験も目前に迫っています。

頑張ります。


さて11月号のコロコロでポケモンORASの特別体験版が付録でついてくる

ということで各地でコロコロの品切れが勃発しているわけですが、

私は近所の本屋さんで難なく購入できました(普通に置いてあった)


プレイ開始後、トクサネBGMアレンジで大興奮。

移動先がすてられぶねBGMアレンジで更に大はしゃぎ、

大誤算の色違いメガメタグロスを見て驚嘆、

メガハガネールでノックアウト…

といった感じで楽しかったです にしてもユウキとハルカちっちゃい…

製品版は2本買います ASがメインロム、ORがサブロムで。

図鑑の関係とラティオスほしさ。レジ系厳選頑張りますよ!特にアイス!

でも公開されてるマップでスチルのほこらが見つからなかったです…

ヒマワキは普通にありました。お天気研究所?あったねそんなの。


テンションでなんか描いちゃいましたが多分続きます。

いろいろ思う節があったので。熱冷めてないですしおすし


多分ですがwww

Posted on 2014/10/16 Thu. 19:06 [edit]

category: ポケモン

TB: 0    CM: 0

16

バトルビデオ【フリー】 

いろいろ作ったので試運転 萌えポケパはあと一匹です…


*いつもよりは冴えてた回*

C7VW-WWWW-WWW8-YE56  ポンさん

*爆砕型活躍の回*

3UNG-WWWW-WWW8-HLQ9  マシンガンさん 

R2RG-WWWW-WWW8-HLQE  ★しゅん★さん ギリギリでした;

*戦ってて一番緊張した回*

UMTG-WWWW-WWW8-HLR3  Dalmascaさん


使ってるブロスターはサブアタッカーの子で、シャンデラは身代りキラー型の子です。

Posted on 2014/07/17 Thu. 19:58 [edit]

category: ポケモン

TB: 0    CM: 0

17

とりあえずPT用揃いました! 

お久しぶりです サザンエビPTに必要なポケモンが完成しました!!

バランス的にどうなんでしょうか!ww

<ライチュウ>

xfdg

結構重要(?)な役割を担っている子です。

死に出しからのねこだまボルチェンでこちらにとって危険なやつを牽制します。

そのあとは地面読みでサザンを無償降臨させたり嵌まってくれることを願うのみ。

HNI_0030.jpg

[努力値配分] H166 A86 B* C* D6 S252 です。

ぶっちゃけ素早さがあればどうでもよかったので、能力値見ながら適当に振ってあります。

どこまで耐えるかわからないので最速アタッカーより遅ければそれで終わりですね←

[技構成]ねこだまボルチェンは確定、基本鈍足が多いこちらを動きやすくするでんじは、

相手の壁壊し用にかわらわりを入れてみました。 でんじはねこだまを使えないゴーストの

メガゲンガーなどに対抗できます。 

[持ち物]ゴツメは仮ですが、脱出ボタンを持たせるつもりです。要検討。

fc6df3527895cdb4c63ba8522741d535.png

性格厳選したくてもできなかった(でんきだまとあかいいと)のですが、

陽気6V個体が生まれました。当初はボルテッカーを入れるつもりだったのですが、

結局入れなかったのでかなり後悔してます。あと避雷針がよかった。((


<ハッサム(メガシンカ枠)>

onlo.jpg

穴埋め要員(爆)。メガ枠欲しいなっていうのと炎しか弱点がないということで採用しました。

主にライチュウとセットで使います。サイクルを回す他、バレパンで狩れそうな奴を

狙ったりする役割。使いどころに悩まされる君。

HNI_0029.jpg

[努力値配分] H162 A252 B48 C* D48 S*

数少ない物理アタッカーなので意地っ張りA全振り、あとは適当に耐久に振りました。

100±5族より下は変に素早さ弄ると中途半端な能力値になりますし(海老とかサザンとかetc.)

炎突かれなければけっこう耐えるので素早さに振るぐらいなら耐久伸ばした方がいいと思ってます。

中途半端でも。 一応メガシンカもするのでよほどのことがない限り耐える…はず!!

[技構成] トンボとバトタ両方入れてます。羽休め→剣舞にしてバトタライチュウからの

ねこだまとかもいいかなーと考えております。安定性を求めるなら羽休め一択ですが。

鉄壁バトタでガモス出しでもいいかもしれませんね。でも安定性を(ry

[持ち物]対応メガストーン。メガポケは持ち物固定なのが結構辛いですね。

オッカとか持たせたいです。

6da764fd69b0d101accff3c90155bad6.png

意地っ張りC抜け5Vテクニシャン。♀♂両方でました。でも♂。

NNなんかいいのありませんかね


PTに関係ないポケモン

<シャンデラ>

chaderua.jpg

主にシングル用の子です。2パターン用意しました。

夢食いパ兼通常アタッカー型

HNI_0027.jpg

[努力値配分] H6 A* B* C252 D* S252

CSぶっぱのテンプレ型。H6は余り。

臆病最速シャンデラはどう足掻いても抜けないしシャドボで御陀仏なので交替。

ありふれてる努力値配分なので縺れ合って運ゲーになるかもしれませんね。

[技構成] 夢食いパも兼任して頂くのでたたりめ、夢食いは確定です。

加えて決定力がある文字、格闘の岩雪崩、エッジを考慮しサイキネ。

水に対抗するエナボと迷いましたが、水って耐久高いの多いし

4倍の水地、水岩ポケなんて然ういないであろうという結論に至りました。

草食怖いですしね。

[持ち物] 夢食いパの方では変更する予定。 BP貯めて色々持たせてみるつもりです

76a13ecd0538b00e3fbb33c670a9d305.png

ちょっと防御が残念。でも無振りでDL対策はできましたねw

とりま27、8のラインを越してたら採用にしてます。


身代わりポケキラー型

HNI_0028.jpg

通信対戦で当たったクレッフィとエルフーンの基本立ち回りが

あそこまでひどいとは思っておらず、その二匹が嫌いすぎて作った子です。

身代わり電磁波身代わり威張る身代わりイカサマ身代わり宿り木身代わり身代わり身代わり身代わり…

[努力値配分] H192 A* B* C252 D* S66

上記二匹の対応意外あまり汎用性がないので適当に振りました。

相手パにクレッフィ及びエルフーンが居るときのみ加えます。もちろんシングル用。

[技構成] すりぬけです。1ターン目で身代わりを出しても悠々突破できる文字、

交代読み鬼火→祟り目、HPが赤or一撃で2/3以上持っていかれたときに呪い。

状態異常パだとシャドボ<祟り目になるので厭わしさが売りの我がPTにはもってこいの技。

[持ち物] レッドカードを予定しています。しかしBPをためると技マシンを交換してしまう癖が

仇となっています。どんどんBPが無くなっていくぜぇ!!

da67f0b2665fc92fb6c98fb906b96f0c.png

控えめA抜け5V。安定です。


今回は以上です。長くて申し訳ありませんでした。

あとゲンガーは交換して進化させるだけ、ギルガルドは完成済み(絵サボり)

他にも何か育てます。ではでは ノシ

Posted on 2014/06/14 Sat. 19:45 [edit]

category: ポケモン

TB: 0    CM: 0

14

エーフィ、サザンドラ作りました 

我がパーティの主要部分が出来上がりました!


サザンドラ

さざ

H252 A* B* C252 D* S6

元来耐久はあるので安定性を求めH252にしてみました。

意外と耐えてくれます。

素人が下手に耐久を振ろうとするといろいろ駄目になりそうなんで…

HNI_0015_2014052721414832b.jpg

HNI_0018.jpg

確定技の悪波、竜波に加え、生存率UPのために守る

草 鋼 虫に対抗するためにサブウェポンとして文字を入れてみました。

これが結構当たるんです((

更にこの努力値調整だとメガガブのげきりんを確定で耐えます。

S6をB6にすることで鉢巻ガブのげきりんも耐えてくれるようになります。

なのでちょっといじろうと思いますw

持ち物をお試しで弱点保険にしてみたのですが、

微妙な素早さと後述のエーフィの壁により、

攻撃耐え→弱点保険発動→攻撃ということができます。

バトル検定の方では、ウォーグルの馬鹿力耐え→保険発動竜波で確1

保険持たせてたの忘れてたのですが火力にびっくりしました。

その後のバッフロンもさようならでした。

相手耐久にもよりますが、手助けも入ると特防中途半端なのは大体狩れますね。

流石600族というところですね…

fe6b67bd7b4764e8064b3141c0584252.png

個体値はこんなんです。粘りに粘った控えめA抜け5V。

♂♀同時に生まれたのでイメージ的に♂を採用しました。


エーフィ

Ephier.jpg

H198 A* B32 C4 D28 S252

壁張り要因の挑発で沈んじゃうエーフィさんです。

光粘ゲットするのすごい苦労しました…

C4はHに入れてもいいかも。

HNI_0019_201405272141488f6.jpg

HNI_0022.jpg

サイコショックを入れようかとも考えたのですが、

ブロスター回復用のねがいごと、サザンの火力増しのための手助け、

必須の2壁ということでどうしようもできない状態です。

ライチュウ(育成中)に光壁を委嘱しようか考えたのですが、

ダブルではライチュウは使わないので破棄。

それによく見なくてもアタッカーが特殊しかいないんですよね。

ごり押そうと思えばいけそうですが、かなり不安が残ります。

でもブロスターがバランスを保ってくれてるので

今のところは平気だと思います。それこそランフリとかレート潜るなら

少し戦法を練らないといけませんが…

4e69927cdd7101f3325ac4259a99acf5.png

個体値はこんな感じ。C抜け5VでCがUです。

A抜けは何匹か出ていたのですが、どうしても♀が欲しくて粘りました。

確率計算したら1/112だったりして絶望しかけてましたが、

3ボックスくらい孵化してようやく出ました。転げ回るくらい嬉しかった。

孵化余りの子達はGTSでほとんどいなくなりましたが、

♀は4匹しかいませんでした。確率低すぎぃ!



今後の予定としてはメガ枠兼サイクル用メガハッサム、

ねこだまサイクル用ライチュウを作っておしまいの予定です。

あと少し頑張りますよ!


余談ですが二匹ともポケパルレめっちゃかわいいです。

特にサザンはやったことない方是非やってみてください。

エーフィはツンデレっぽいw

Posted on 2014/05/28 Wed. 22:07 [edit]

category: ポケモン

TB: 0    CM: 0

28

