作ってみた - 永篠の画廊

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

永篠の画廊

だらだら不定期更新です。よろしくどうぞ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドーナツ 

お久しぶりです。

久々の(狂気の)作ってみたです。

今回は賞味期限が三年前のドーナツミックスを使いました。((

ホットケーキ作ろうと思って漁ってたら見つけまして。

カツレツ作ったし「揚げ物いけんじゃね?」っていう勢いで作りました。


まず生地で大苦戦。

そのまんまじゃつまらんからってそこらへんにあった(これまた賞味期限切れ)

ココアパウダーをいれました。

入れたら入れたで捏ねてるときに粉がブワッって舞うもので

辛かった。とにかく辛かった。うん。

揚げは結構スムーズにいきました。

完成物↓

HNI_0015.jpg

HNI_0016.jpg

HNI_0017.jpg

クリックで全体が見れます。なにこのダークマター。

見た目のインパクトがいつぞやの蒸しパン並みに凄いです。

味は至って普通のドーナツでした。

若干焦げてたけど。

もっと腕をあげれるよう頑張ります…

Posted on 2013/11/15 Fri. 00:39 [edit]

category: 作ってみた

TB: 0    CM: 0

15

料理嫌いな永篠が何かをしでかしたよう 

唯一まともに作れる料理、ホットケーキにひと工夫入れてみました(フラグ)

材料↓

HNI_0087.jpg

牛乳 240ml

ホットケーキミックス 350g

卵 一個

白ココア 好きな量← 私は大匙3杯くらい入れました




ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を入れてこれでもかと言うほどかき混ぜる

写真のようになったら白ココア投下

HNI_0088.jpg



フライパンにおたま一杯分くらいのさっき混ぜたものを投下

弱火(とろび)で2、3分ぼつぼつがでてくるまで焼く

HNI_0092.jpg




ひっくり返して表面を軽くギューギュー押す

強くやりすぎると表面に断層ができます((

HNI_0093.jpg


2、3分焼いたら出来上がり―

上手に焼けました―


いっぱい焼いたのでとりあえず積んでホットケーキタワーを作ってみた

HNI_0096.jpg

半生ホットケーキもうまいです。

食べてみたところ、「なんかふつーだわ」

でした。白ココア意味なしw風味付け的なのですかね。

これからも料理()頑張ろうと思います


追記にて雑談
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/10 Sun. 23:10 [edit]

category: 作ってみた

TB: 0    CM: 0

10

