お知らせ - 永篠の画廊

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

永篠の画廊

だらだら不定期更新です。よろしくどうぞ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これからの方針とか 

あ

お久しぶりです永篠です

また1か月以上放置してしまいました 驚くほどパソコンを開く暇がなくてびっくり

現在学校の方はテスト期間でございます 2日までテストして4日に模試ですしんで

コンクールが7月の終わりごろにある為部活が週7、土日は一日練です

学校説明会が8/20、文化祭が9/4,5にあるのも影響していますが。

野球部の応援にも行きます。弦楽器はマラカス振ってるだけだそうです

金管羨ましいと思いますがやろうとは思いません

肉刺潰したり松脂粉砕したり最近部活では色々ありましたが吹っ切れるととくに苦でもなくなります

松脂

(塗ってる最中に手が滑って吹っ飛ばして粉砕した松脂さん)

数学の課題とか数学の課題とか数学の課題とかテストとかテストとかテストとか

一週間なにもしない休みがほしいです


今後についてですが、頻度を上げるために「絵一枚更新」を行っていきたいと考えております

その日なんか1枚描いてアナログででも上げるだけ、

音ゲーリザルトオンリー更新もあるかもしれません

ご理解のほど宜しくお願い致します

Posted on 2015/06/24 Wed. 17:59 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

24

受験戦争、無事閉幕。 

おたおめニットちゃん

長かった受験生生活も終わりを告げました。

ばっさりここで言っちゃいます。

公立合格しました。

最終倍率は1.61?だかそんくらいでした。最高値は2.52なので大分下がりましたね。

番号見つけたときはボロ泣きしながら親にパンチしてました。いやぁ肩の荷が下りたってかんじです。

嬉し泣きしながら窓口へ向かう子、喜びの声をあげながら友達と抱き合ってる子達とは対照的に

蹲って泣いている子やスペースの傍らで俯いて肩を震わせている子などもいるわけで。

陽と陰がはっきり別れていてちょっと心が痛みましたが、私も塾行ってなかったら

陰の方にいたんだろうなぁとつくづく思いました。勉強は癖つけないと

どうにもならないということも今回の受験期で学びました。たいへんだね


合格したはいいのですが、そこの高校は二学期制65分授業とちょっと他とは違います。

課題が多いのなんのでやばいです。ほんと死にそうです。ゲームやってる場合じゃないです。

まあ終わらせるんですけど。飯を削ってでも睡眠を削ってでも。

小中でメンバーが変わらなかったので友達の作り方をめっきり忘れておりまして

高校でお友達ができるかどうかが一番不安な箇所ではあります。

ゲーム一緒にやってくれる人がいるといいなぁ……


高校入試と言ってもこれから先の人生の幅を広げたというだけで具体的なゴールでもスタートでもなく

単なる中継地点だと私は考えております。これまで一本で太く流れてきた川が

色々なところへ枝分かれしていっただけなのです。水を汚すのも綺麗にするのも自分次第です

楽しい三年間を送れるよう、努めていきたいと思います。

これからも何卒、よろしくお願いします


ニットちゃんお誕生日おめでとう!!

Posted on 2015/03/24 Tue. 21:27 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

24

とりあえず?? 

新規キャン@バス

お久しぶりです あけましておめでとうございます 永篠です

1/22に私立入試があり、無事合格致しました。ウェーイ

3daabfabbfe6d27e7dd1e0eb3f3d12a1.png

まぁ滑り止めなんですけど。 

試験問題はマークシートが主体なのですが、記述も結構ありました。

過去問やった子曰く、昨年度よりめちゃんこ記述増えたありえねぇ とのこと。

でも数学の証明がなかっただけマシです。

ていうか国語の物語がツッコミ所多すぎ。

・主人公の友達がなんか特殊能力持ってる(他人の傷を自分に移す)

・突然始まり(これまでのあらすじや説明がない)突然終わる(良い兆候だ←??)

・注釈すらない

特殊能力ってなんだよ説明くれよ突然能力使われてもわかんねぇよ


とりあえず私立終わったということでホッとしています。ゲームは相変わらず毎日やってます。

あの時の誓いはなんだったのやら。 あ、でも12月から塾行き始めたので時間は減りました。

公立入試まであと36だか5日なのでラストスパート頑張ります。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/24 Sat. 15:01 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

24

ブログ三周年? 

8/3にブログ三周年だかそのくらいでした。

引き続き勉強頑張ります。

最近は英語が苦じゃなくなってきました。

課題結構残ってます(笑)

Posted on 2014/08/10 Sun. 19:58 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

10

【お知らせ】今後について【更新お休み】 

お久しぶりです。修学旅行のことは…なかったことにしてくださいw

二日目の夜で一気にテンション落ちてからはずっとイライラだったので…


本題。

えー私永篠が今年受験生なのは周知の事実かと思われますが、

この前県内の地区の模試の結果が返ってきまして。

1/3以内には収まってたのですが、志望者数が多く、厳しいかもしれない

ということで、夏休みからしばらく更新お休みします。

度々絵を上げるためだけに来るかもしれません←

今作ってる万人受け萌えポケパのやつをいくつか描いて上げるのを最後にします。


夏休み前(といってももう二週間ちょい)に準備、夏休みから総復習を兼ねて

ルーズリーフ作りを始めます。朝のラジオ体操も毎日行きます。((

ゲーム封印…は多分一週間しないで息絶えると思われるので

目標をつけて達成したら一日何時間、とかにしようと思います。ダメナパティーン

あと絶賛テスト一日目です。今回結構調子いいかもしれません


息抜きはお絵描き! 妄想想像は無料でし放題!

では暫しの間、さようなら!

Posted on 2014/07/01 Tue. 20:11 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

01

