2013年02月 - 永篠の画廊

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

永篠の画廊

だらだら不定期更新です。よろしくどうぞ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

料理嫌いな永篠が何かをしでかしたよう 

唯一まともに作れる料理、ホットケーキにひと工夫入れてみました(フラグ)

材料↓

HNI_0087.jpg

牛乳 240ml

ホットケーキミックス 350g

卵 一個

白ココア 好きな量← 私は大匙3杯くらい入れました




ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を入れてこれでもかと言うほどかき混ぜる

写真のようになったら白ココア投下

HNI_0088.jpg



フライパンにおたま一杯分くらいのさっき混ぜたものを投下

弱火(とろび)で2、3分ぼつぼつがでてくるまで焼く

HNI_0092.jpg




ひっくり返して表面を軽くギューギュー押す

強くやりすぎると表面に断層ができます((

HNI_0093.jpg


2、3分焼いたら出来上がり―

上手に焼けました―


いっぱい焼いたのでとりあえず積んでホットケーキタワーを作ってみた

HNI_0096.jpg

半生ホットケーキもうまいです。

食べてみたところ、「なんかふつーだわ」

でした。白ココア意味なしw風味付け的なのですかね。

これからも料理()頑張ろうと思います


追記にて雑談
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/10 Sun. 23:10 [edit]

category: 作ってみた

TB: 0    CM: 0

10

漢検&模試 

2月3日は漢検とチュリラさんの塾の模試がありました!

漢検さんは2級です!落ちる自信あります!(え

でも一番苦手な四字熟語と対義語類義語は

8問正解確実ですん!えぇ!

2級…準二級とは全然違いましたよ…

60点落としてよかったのが40点に上がりましたからね

合格率も18パーセントだそうです。

これは落ちたな。(確信)

落ちた落ちた。

受かったら奇跡ですね。

んで漢検は10:00~11:00までだったんで、

18:30~21:10までの塾の模試に行きました。

「模試ばっか行くならいい加減塾入れよ」

今回で模試は3回目です。

数学の問題見た瞬間頭痛くなりましたよwww

スウガクムリダワ

偏差値いくつまで落ちたんでしょうねー(涙)

2月27日、28日は期末テストあるんで頑張りたいです―(棒)


----余談----

上記と同日のお昼ごろの空いた時間にゼリー作りました

MSSPさんのブログ参考にしてます。

記事リンクこちら

MSSPの方々料理上手いですからねー

私が作った実物↓

ゼリー

…このコップ意外とでかいんです 

食べた感想は… 上の層(ムース)「何これくどい」
        下の層(ゼリー)「何これ味ない」
        結論「何これ不味い」


私が作るものは食べれたもんじゃないのが多いですね…

今度別のに挑戦しようと思います

Posted on 2013/02/04 Mon. 22:09 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

04

