2013年10月 - 永篠の画廊

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

永篠の画廊

だらだら不定期更新です。よろしくどうぞ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10月も終わり 

27に漢検、今日持久走ありました。

持久走、少し距離が短くなったんです。そのおかげで

かなりタイム上がりました!

タイムは12:24(約2.1km)、順位は89位で、大会の記録では

去年より一分十六秒短縮、十六位順位が上がりました。

足の付け根が痛くて大変でした。ww


漢検ですが、標準解答が届くまでなんとも言えませんね…

落ちる確率のほうが高いですがw

対義語類義語は恐らく全問正解です。

四字熟語は八問+五問正解のはず。

書きと誤字訂正、同音同訓異字がぼろぼろりんちょ。((

自己採点ではとりあえず149点でした。…

奇跡が起こってくっれえええええぇぇぇぇ!!!

Posted on 2013/10/30 Wed. 22:51 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

30

合唱コンクール! 

待ちに待った合唱コンでした!

課題曲は「地球の詩」、自由曲は「YELL」でした!

エールはほんと難しくて、練習中とか「誰だこの曲選んだやつ!」とか

ボロクソ言われてました。w 私もともとソプラノだったのですが、

バランスの関係で急遽アルトに移動。もう一人来てくれた子がいたのですが、

人数多くて移動したのに意味無いやんとか言ってました。

しかも私は課題曲までアルトに移動。来年こそはソプラノに居座るゾイ

課題曲のほうは、本番一週間前くらいだったので、ほぼアドリブでした。


合唱コン近くなって、我がクラス主戦力が風邪をひくという大事件が発生。

それをはじめに風邪の人が急増。(特に女子)私もそのひとりです((

歌の間奏のときに咳する人が大勢いて、色々大変でした。

自由曲は、Nコンの郡山中のを見ながら最後の部分を工夫するとか

さ行、た行の言い方を工夫、強弱をはっきりなど色々な努力の末、いい感じに仕上がりました。


本番。

一年生3クラスが終わり、いよいよ二年生。私の組が最初でした。

で、ステージに上がった途端右足がガクガクしはじめました。ww

二曲歌い終わり、礼をしたとき、会場の拍手がすごく大きかったんです。

隣のクラスの曲は必ず勝てるというCOSMOS。

負けたねーとか言ってましたが、いざ聴いてみると男子のやる気のなさが凄かったですww

三年生の合唱。ピアノがやばかったです!

皆三年生は二組が金賞、一組が銀賞、三組が銅賞と予想してたみたいです。

私は一組が金賞かと((

結果発表のとき、銅賞で二組、銀賞が一組で「ん?」となりました。

そしたら金賞が、…私のいる2年1組だったんです!

みんな「いえーい!!!」と言うのに戸惑ったのか、「いえーい?」と疑問系の人が多かったですww

異様な光景。三年生に勝ちました!学校に十年いる先生によると、2年が3年を負かして

金賞取った、ということはないそうです。SUGEEEEEE

敢闘賞が取れるかもわからなかったのに、金賞!

現実味がなさすぎて、暫くショートしてる人、泣き出す人等いました。

これは来年も金賞とんないとね!

4日後持久走あるのでそちらも頑張ります!

Posted on 2013/10/26 Sat. 20:28 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

26

リア友さんへ 

依頼されてたイラスト→ここクリックしてくれ

ダウンロードしたら言ってね

DLが終わり次第、この記事消します。

Posted on 2013/10/10 Thu. 00:42 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

10

10月後半の辛さといったら 

お久しぶりです。1ヶ月経つところでした。

さて、去年もですが、10月後半は今年も行事詰めです…

/13 大会 /22 中間テスト /26 合唱コン /27 漢検 /30 持久走

過労死しますねw合唱コン楽しみです。

漢検は絶対受からねば!!

中間も英語なんとかしないと終わるので…

後半にドバッと更新すると思いますww

短くてすみませんでした!

Posted on 2013/10/03 Thu. 00:18 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

03

