2014年06月 - 永篠の画廊

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

永篠の画廊

だらだら不定期更新です。よろしくどうぞ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

修学旅行行ってきます! 

はい!明日から二泊三日で京都&奈良に行って参ります!

小中メンバーで行く修学旅行は今回で最後です

京都:奈良の比率は8:2くらいです。

一日目は奈良なのですが、東大寺と春日大社を観たら即刻京都へ、

伏見稲荷大社と祇園周辺をうろうろする予定です!

多分写真沢山撮ってくると思うので、感想記事書くと思いますよ!

当日4時起きなのでもう寝ます!楽しんできますよ~(^^*
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/19 Thu. 19:01 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

19

とりあえずPT用揃いました! 

お久しぶりです サザンエビPTに必要なポケモンが完成しました!!

バランス的にどうなんでしょうか!ww

<ライチュウ>

xfdg

結構重要(?)な役割を担っている子です。

死に出しからのねこだまボルチェンでこちらにとって危険なやつを牽制します。

そのあとは地面読みでサザンを無償降臨させたり嵌まってくれることを願うのみ。

HNI_0030.jpg

[努力値配分] H166 A86 B* C* D6 S252 です。

ぶっちゃけ素早さがあればどうでもよかったので、能力値見ながら適当に振ってあります。

どこまで耐えるかわからないので最速アタッカーより遅ければそれで終わりですね←

[技構成]ねこだまボルチェンは確定、基本鈍足が多いこちらを動きやすくするでんじは、

相手の壁壊し用にかわらわりを入れてみました。 でんじはねこだまを使えないゴーストの

メガゲンガーなどに対抗できます。 

[持ち物]ゴツメは仮ですが、脱出ボタンを持たせるつもりです。要検討。

fc6df3527895cdb4c63ba8522741d535.png

性格厳選したくてもできなかった(でんきだまとあかいいと)のですが、

陽気6V個体が生まれました。当初はボルテッカーを入れるつもりだったのですが、

結局入れなかったのでかなり後悔してます。あと避雷針がよかった。((


<ハッサム(メガシンカ枠)>

onlo.jpg

穴埋め要員(爆)。メガ枠欲しいなっていうのと炎しか弱点がないということで採用しました。

主にライチュウとセットで使います。サイクルを回す他、バレパンで狩れそうな奴を

狙ったりする役割。使いどころに悩まされる君。

HNI_0029.jpg

[努力値配分] H162 A252 B48 C* D48 S*

数少ない物理アタッカーなので意地っ張りA全振り、あとは適当に耐久に振りました。

100±5族より下は変に素早さ弄ると中途半端な能力値になりますし(海老とかサザンとかetc.)

炎突かれなければけっこう耐えるので素早さに振るぐらいなら耐久伸ばした方がいいと思ってます。

中途半端でも。 一応メガシンカもするのでよほどのことがない限り耐える…はず!!

[技構成] トンボとバトタ両方入れてます。羽休め→剣舞にしてバトタライチュウからの

ねこだまとかもいいかなーと考えております。安定性を求めるなら羽休め一択ですが。

鉄壁バトタでガモス出しでもいいかもしれませんね。でも安定性を(ry

[持ち物]対応メガストーン。メガポケは持ち物固定なのが結構辛いですね。

オッカとか持たせたいです。

6da764fd69b0d101accff3c90155bad6.png

意地っ張りC抜け5Vテクニシャン。♀♂両方でました。でも♂。

NNなんかいいのありませんかね


PTに関係ないポケモン

<シャンデラ>

chaderua.jpg

主にシングル用の子です。2パターン用意しました。

夢食いパ兼通常アタッカー型

HNI_0027.jpg

[努力値配分] H6 A* B* C252 D* S252

CSぶっぱのテンプレ型。H6は余り。

臆病最速シャンデラはどう足掻いても抜けないしシャドボで御陀仏なので交替。

ありふれてる努力値配分なので縺れ合って運ゲーになるかもしれませんね。

[技構成] 夢食いパも兼任して頂くのでたたりめ、夢食いは確定です。

加えて決定力がある文字、格闘の岩雪崩、エッジを考慮しサイキネ。

水に対抗するエナボと迷いましたが、水って耐久高いの多いし

4倍の水地、水岩ポケなんて然ういないであろうという結論に至りました。

草食怖いですしね。

[持ち物] 夢食いパの方では変更する予定。 BP貯めて色々持たせてみるつもりです

76a13ecd0538b00e3fbb33c670a9d305.png

ちょっと防御が残念。でも無振りでDL対策はできましたねw

とりま27、8のラインを越してたら採用にしてます。


身代わりポケキラー型

HNI_0028.jpg

通信対戦で当たったクレッフィとエルフーンの基本立ち回りが

あそこまでひどいとは思っておらず、その二匹が嫌いすぎて作った子です。

身代わり電磁波身代わり威張る身代わりイカサマ身代わり宿り木身代わり身代わり身代わり身代わり…

[努力値配分] H192 A* B* C252 D* S66

上記二匹の対応意外あまり汎用性がないので適当に振りました。

相手パにクレッフィ及びエルフーンが居るときのみ加えます。もちろんシングル用。

[技構成] すりぬけです。1ターン目で身代わりを出しても悠々突破できる文字、

交代読み鬼火→祟り目、HPが赤or一撃で2/3以上持っていかれたときに呪い。

状態異常パだとシャドボ<祟り目になるので厭わしさが売りの我がPTにはもってこいの技。

[持ち物] レッドカードを予定しています。しかしBPをためると技マシンを交換してしまう癖が

仇となっています。どんどんBPが無くなっていくぜぇ!!

da67f0b2665fc92fb6c98fb906b96f0c.png

控えめA抜け5V。安定です。


今回は以上です。長くて申し訳ありませんでした。

あとゲンガーは交換して進化させるだけ、ギルガルドは完成済み(絵サボり)

他にも何か育てます。ではでは ノシ

Posted on 2014/06/14 Sat. 19:45 [edit]

category: ポケモン

TB: 0    CM: 0

14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。