--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2014/07/10 (Thu) 22:08
スマブラCF参戦おめでとう!あとガノン様くればもう要りませんね!


ラスト更新です。ポケモンについては帰ってきてからで。

結構好きなアネモネです。

img008.jpg

花言葉:(アネモネ全般)儚い恋、見放された
   (青、紫)あなたを信じて待つ
   (白)期待、希望 
   (赤)君を愛す、恋の苦しみ


色によって沢山の花言葉を持つアネモネ。私は特に紫が好きです。素敵。

青、紫のアネモネは、花壇に並べて植えられて、ドラマ等によく使われていたりするそう。

出兵した兵士の家族が庭に植えていたこともあるそうです。

アルメニアの国花であり、3/10、2/2、1/10の誕生花です。

その名はギリシア語のanemos(風)に由来し、英語の別名はWindflower。

早春に咲き始めます。欧州では美しさと儚さの象徴とされており、

それが花言葉にまで影響されています。

自分がどういう経路でこの花を知ったのかは全く覚えていませんが、

物心ついた時からなんとなく好きでした。


最近水彩色鉛筆凄い練習してます。今のうちしかできないので…

透明水彩風のが簡単に描けるので楽しいです。


では前記事にあったように、これにて一旦更新を休止させて頂きます。

次会うのは9ヵ月後位ですね。最後の体育祭、最後の合唱コン、全部頑張ってきます。

(因みに今年の合唱コンの曲は大地讃頌、虹(森山直太郎)です。虹はソロやることになりました。)
 
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。