合唱コンクール! - 永篠の画廊

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

永篠の画廊

だらだら不定期更新です。よろしくどうぞ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

合唱コンクール! 

待ちに待った合唱コンでした!

課題曲は「地球の詩」、自由曲は「YELL」でした!

エールはほんと難しくて、練習中とか「誰だこの曲選んだやつ!」とか

ボロクソ言われてました。w 私もともとソプラノだったのですが、

バランスの関係で急遽アルトに移動。もう一人来てくれた子がいたのですが、

人数多くて移動したのに意味無いやんとか言ってました。

しかも私は課題曲までアルトに移動。来年こそはソプラノに居座るゾイ

課題曲のほうは、本番一週間前くらいだったので、ほぼアドリブでした。


合唱コン近くなって、我がクラス主戦力が風邪をひくという大事件が発生。

それをはじめに風邪の人が急増。(特に女子)私もそのひとりです((

歌の間奏のときに咳する人が大勢いて、色々大変でした。

自由曲は、Nコンの郡山中のを見ながら最後の部分を工夫するとか

さ行、た行の言い方を工夫、強弱をはっきりなど色々な努力の末、いい感じに仕上がりました。


本番。

一年生3クラスが終わり、いよいよ二年生。私の組が最初でした。

で、ステージに上がった途端右足がガクガクしはじめました。ww

二曲歌い終わり、礼をしたとき、会場の拍手がすごく大きかったんです。

隣のクラスの曲は必ず勝てるというCOSMOS。

負けたねーとか言ってましたが、いざ聴いてみると男子のやる気のなさが凄かったですww

三年生の合唱。ピアノがやばかったです!

皆三年生は二組が金賞、一組が銀賞、三組が銅賞と予想してたみたいです。

私は一組が金賞かと((

結果発表のとき、銅賞で二組、銀賞が一組で「ん?」となりました。

そしたら金賞が、…私のいる2年1組だったんです!

みんな「いえーい!!!」と言うのに戸惑ったのか、「いえーい?」と疑問系の人が多かったですww

異様な光景。三年生に勝ちました!学校に十年いる先生によると、2年が3年を負かして

金賞取った、ということはないそうです。SUGEEEEEE

敢闘賞が取れるかもわからなかったのに、金賞!

現実味がなさすぎて、暫くショートしてる人、泣き出す人等いました。

これは来年も金賞とんないとね!

4日後持久走あるのでそちらも頑張ります!
関連記事

Posted on 2013/10/26 Sat. 20:28 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

金賞とれてよかったねぇ!!!

風邪治ってよかったよw

ウチは持久走頑張れないw(←

URL | チュリラ #- | 2013/10/26 22:47 | edit

 

持久走明日…。無理ぃ。
延期あるらしいよ。

URL | 黒羽雪花のターン! #- | 2013/10/29 17:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasino8.blog.fc2.com/tb.php/144-80a6daba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

